脳が萎縮している

もとからミジンコぐらいの脳みそしかなかったが、ここ最近は更に萎縮をしてミトコンドリアぐらいになっている。

更にここ数日は暑さで脳がとろけ始めていてどうしようもない。

キーケースを落として鍵が全滅するし、キーケース自体が唯一所有しているブランド品だっただけにがっかり感が半端ない。

鍵など拾ってもどうしようもないから警察に届けてくれても良さそうなもんだが、大した値段ではないとは言えブランド物のキーケースだとそれだけ取って鍵を捨てられるということも考えられる。

もしくはそんなことを関係なしに、落としたやつが困ればいいと変なところに捨てる可能性だってあるわけだから、そのまま盗まれたかどこかに捨てられたかなのだろう。

落としたと思われる日に単純に鍵を持たずにでかけたと思ったのも痛恨だったし、翌日どこにも出かけなかったのも痛い。

これも全て脳が萎縮しているがゆえに起こっていることだと考えると、何も考えられないぐらいに小さくなって消滅してくれれば良いのになとすら思う。

やる気がなかったとか書く気がなかったというわけではないが、先月の体調不良から書くネタが全然浮かんでこなくなって書けなくなってしまった。

また、これはと思うようなネタがあっても長文が書けなくなってしまったので、まとまらずにそのまま破棄されて終わってしまうような状態だった。

以前からろくに書けていなかっただろうというのは別にして、無理やり長文をひねり出すだけの気力もなくなってしまった。

頭を使わないとどんどん老化をしていくが、頭を使うと溶解してしまうので如何ともし難いものである。

得点圏打率のこととかゴールドラッシュで儲かったのは道具屋的な話とか色々書こうと思っていたものがあったのに。